10/21/2012

REGZA 26ZP2

首が痛くなる直前に表題のテレビをモニターとして買った。
ZALMANのZM-M220Wを持っていたわけだがFullHD、HDCPに対応しておらず使わなくなっていた。
で一時SONYのCECH-ZED1Jを使ったりもしたのだけれど、どうもシャッター式は使いづらいことに気がついた。
ようつべのyt3d動画等はサイドバイサイドにしてもモニターが自動判断してくれなく、いちいち3D切り替えボタン押さなきゃならないし当然必ずフルスクリーン切り替えも必要。
ZP2ならインターリーブにしてそのままの大きさでメガネさえかければOK。
FujifilmのW3の画像もそう。
もともとW3やW1の画像を見るためにZALMAN買ったようなものだったから余計な一手間のかかるZED1Jは使いづらかった。
PS3を繋げて3Dゲームや3D映画を見る分には使いやすいと思う。
繋げたこと無いけど多分テレビ側は全自動。

0 件のコメント: