1/13/2013

それから

さて、それからの話。
前回から今回までの間に色々購入した。
ICONIATAB A700の次に結局NEXUS7_16Gをポチり、懲りずにKindle Fire HD 32Gをポチり、デジカメにいたってはCASIO H20Gをポチり、Panasonicの3D1をポチる。
そうこうしている間に眠っていたSH04AをSH-02Eに。
以下簡単にそれぞれの雑感。

ICONIATABには、Navitech 黒 レザーケース (合皮) 画面角度調整可 Acer Aspire ICONIA TAB A700 専用(AA)
をあてがって使っている。
音がいいのと画面が大きくフルHDなんで映像、音楽鑑賞が主。

NEXUSはほぼ毎日使っている。
寝ながらとか、ちょこっと持ち歩き(ZETAでも出来るけど大きい画面が欲しいとき)。
サンワのPDA-TABNEX1BKっていうケースを着けてる。
ちゃんとマグネットでスリープするので文句なし。

Kindleは使ってはいるが様子見。そのうちRoot化すると思う。
ゴム製のカバーもつけてみた、【MiniSuit NewYork】Amazon Kindle Fire HD 7" TPUシリコン ケース カバー Forstedフィニッシュ 全6色 ブラック(AA)、文句ない。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-H20G ブラック EX-H20GBK
(AA)はGPS目当て。
ロガーとして使えるのでサブカメラで持ち歩き用。必ず使うわけではない。

Panasonic デジタルカメラ ルミックス 3D撮影 ブラック DMC-3D1-K
(AA)は単に3Dカメラってことで、消えてしまいそうなのと底値に近かったので10,800円の時にポチ。
でも、やはり背面液晶が3Dでないのは痛かったな。
附属ソフト「PHOTOfunSTUDIO」も非常に使いづらい(時々例外で落ちるし)。
3Dカメラに付いてくるソフトなのに3Dで表示出来ないのはねぇ。
フジの附属のFinepixStudioでさえInterlessで表示出来るのに(ソフト自体の出来はあまりよくないけど)。
3Dビエラで繋げて見て下さいだけじゃ売れないだろう?
3D写真の出来は結構いいのにもったいないと思う。

SH-02EはSH-12Cの不満点を完全にスポイルしている。
なにせヌルサク、12CはOFFから立ち上がるのに10分近くかかる程重くなってた。
3D機能が無いだけ。
バッテリーの持ちも非常に宜し。
時々勝手に再起動してるようだが(笑)、使っている時にやらかしてはいないので今の処OK。
ケースが悩み処。
最初はエレコムのハードカバー、ぴったりフィットで感じはいいのだがストラップ穴がないので早々に不満に。
次にラスタバナナにしたけど、ケース内で本体が微妙に動く(コンマ数ミリ)。
で、背面パネルに傷多数になって不満。
次にPLATAってところのケース。
ストラップ穴あるし、ピッタリ動かないし、いいかなと思ったら、クレードルで充電不可。
結局、ラスタケースに両面テープを目立たない角に数枚貼って完璧。

以上、他にもWiiUとかあるけど次の機会に。

0 件のコメント: