8/19/2016

α7Sのアップデートの問題点

データ修復中から一向に終わらない、というかブラックアウトして立ち上がらなくなる。
何回かアップデートしていずれもこんな調子だったのだが、今まではバッテリーの抜き差しで復帰出来ていた。
しかし、今回のは全く反応無しでバッテリー2回分待ったけど戻らなかった。
で、解決策というかなんというか。
今までもそうだったけど、アップデータを適用した後の挙動がおかしかった(Webの説明通りではなかった)ので気にはなっていたのだが。
結論としては、再度アップデートを試みるだ。
アップデータを起動し、バージョン確認画面まで勧めてカメラを起動(修復中からブラックアウトするカメラだが、バッテリーを抜いてスイッチをOFF、再度バッテリーを入れてスタンバイの状態)、速攻でUSBを指すとちゃんとマスストレージの表示が出る。
そこでちゃんとバージョンの確認が出来、バージョンアップの必要がないと言われ、それが出来るとカメラも正常起動する。
ただし、最初のアップデートが確実に終わってることが前提と思う(アップデート完了が出るまで)。

0 件のコメント: