8/26/2016

Elecam360用のケース

Elecam360はレンズ部が飛び出ています、しかも両面。
THETAもそうですが。
THETAを人に貸した時なんですが剥き出しのまま転がして置いていたようでレンズの頂点に擦れた傷が入って帰ってきました。
幸いアクリルコンパウンドで綺麗になりましたが、画像にまで映り込む傷が入るのは頂けません。
それからというものの、THETAの貸出禁止と自分でも使っていない時は立てるかケースに必ず仕舞う癖が付きました。
でElecam360も同じように考えるわけで、THETAよりも厚みがあって高さがないので座らせて置く分には問題ないのですが、持ち運び時にはそうもいきません。
でケースを買わなきゃと思い、探ってみました。
大体GoProと似たような大きさだろうということで、それ用の簡単なものを物色するとサンワサプライにいいのがありました。

GoPro収納ケース(コンパクト・クッションケース・ピンク)

ピンクしか在庫がなかったのでピンクになってしまいましたがこれが、チョットきついもののピッタリ収まりました。

残少ということで最後のピンクすら近々無くなりそうですが。
大本はNeoPineって会社のコレですね。
どっかにはあるかも知れません。

ケースの報告でした。

0 件のコメント: