8/25/2016

上海問屋のマグネットMicroUSBケーブル

microUSB マグネットケーブル (DN-913838)
安いので2本ほど買って接触不良もなく、取り扱い安くなってご機嫌で使っていたのですが、先日付けていたタブレットの置き場が雪崩てしまった時に起きた事です。

こうなりました。

マグネット式なので雪崩れても外れるだろう程度に思っていたのですが、見てびっくりです。
原因として...

赤線の金属部分の丈が結構あるので刺したまま長辺の上下に力が掛かると...
金属部はケースに引っかかってMicroUSBコネクタの根本に力が全てかかり最初の写真の様になります。左右でしたら丸く加工されているので抜けるかと思います。
抜くためには線に沿って引っ張ってやらなきゃならないのです。
まあ、こちらの落ち度ですし製品自体はしっかりしてると思いますので、上下に応力を掛けなければ全く問題ありません。
ですが、一個無くなってしまったので(プラグ部分だけ別売りしてくれないかなぁ)新しく違うマグネットケーブル買いました。
調子が良かったしもう一個追加しようと思ってた矢先だったので今度は、マグネット部が薄い違うメーカーのものを選んで2個買ってみました。
商品はまだ到着してませんのでレビューは後になります。
以上、上海問屋のマグネットMicroUSBの取り扱いに注意、でした。


0 件のコメント: